Q&A

よくあるご質問

ビューティーサロン フォーユーへ寄せられるご質問をご紹介いたします。

なぜ春先は根元のトラブルがおきやすくなるのか?
それは、乾燥もそうなんですが、春先はアレルギーなどもあるように、デトックス時期でもあります。なので、髪の根元もお肌と一様と思ってもらった方がいいくらいにデリケートなんです。
【オススメ商品】ABローションや、システムトニック(頭皮用化粧水)。ちなみに、顔にオススメは、プレスイです。
時々パーマのかかり具合がかわったり、ヘアカラーの染まり具合が異なるのは何故?
室温や、環境の変化もしくは、お客様の体調でも、全くかわります。
髪の毛が薄くなる理由何故?
全て一概には言えませんが、何らかのストレスがかかる神経性の方もしくは、内臓が弱い方等が特になりやすい傾向があるかと思われます!不規則な生活などで、体と心のバランスが崩れてる方は、自分自身にリラックスの時間を心がけてください!
【オススメ商品】ABローション、スカルプエッセンス、スカルプシャンプー、ヴィーダフルです。
毛先は何故一番傷みやすいのですか?
髪をすいたり、ブローを、何度もしたり、生えてる髪の毛で一番古いですよね。栄養が行き届きにくくなります。
【オススメ商品】ABゲル
シャンプーは何故毎日しない方がいいんでしょうか?
頭皮はとてもデリケートで洗いすぎたら、古い角質をとるだけじゃすまなくなるおそれがあるからです。角質層に損傷をあたえるとせっかくピカピカに磨いた頭皮をやり過ぎることで傷めてしまうからです。
【傷めた頭皮にオススメ商品】ABローション、スカルプエッセンス
傷んだ髪のブローはどうしたらいいでしょうか?
洗い流さないトリートメントなどを軽く塗布してから、ブローローションなどで保護した後に、ブローしたらいいかと思います。
【オススメ商品】コスメ.デ.キレートシリーズでは損傷のひどい部分にABゲルをぬって、頭皮や髪の毛にABローションを塗布します。後、スカルプエ ッセンス、ナチュラルエッセンスなど。それから、ハーブマジックシリーズでは、システムトニック、フィルズケアの流さないトリートメント、もしくは、ピュアファクターウォータートリートメントなど。